人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.

心壊したり身体壊したりして仕事を辞めていった人の話を聞くにつけ、まったく他人事じゃねぇよなぁと思う今日この頃。
しかもその人が辞めたことによって、その仕事に絡んだ会社同士が揉めるっていう最悪に事態にまで発展してしまう、なんて話はイマドキ過ぎる。洒落にならん。
ついさっきそういう話を仕事現場で聞いたんだけど。

俺もそうならないためには心身ともに頑丈でいるための努力をすること。
家庭と仕事、どっちかひとつに逃げ込むようなことは絶対しない。
両方あってこそ成立する、という図式が理想。
でもそれはもう、タフで優しい人間であることが第一でしょう。

「タフでなければ生きていけない。優しくなれなければ生きてる資格がない」

もちろんなかなかそうはなれないけど、日々努力はしている。
そこを頑張らないと、家庭崩壊もリストラも人格崩壊もすぐ目の前だから。

そういうことを思いながら日々働いてるオトーチャンの背中を見て、
我が子はすくすくと育ってほしいもんだ。

If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.

「プレイバック」by レイモンド・チャンドラー


プレイバック (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 7-3))

レイモンド・チャンドラー / 早川書房




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
by dah_san | 2009-07-16 00:54 | ひとりごと | Comments(0)