人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て深夜便

はーい、こんばんわ。
こんなに時間ですが絶賛お仕事中です。お家の自室に籠ってパチパチ~。
BGMはなぜかアニタ・レイン。彼女の不穏な声は秋の夜長にぴったりだね(どこが?)。

ここ最近は大人の階段を昇る、ではなく降りれるようになりまして(我々のアシスト付きで)。
一段一段降りるたびに「いーっしょ!」と言います。
たぶんこれ、「よいしょ!」という我々の掛け声を真似たものだと思われ。
こうやって徐々に言葉を発していくんでしょう。

あと転んだりぶつけたり、普通の子ども並みに怪我するようになり。
あ、ウチの子って歩いてても段差とか障害物にかなり慎重なんで、
めったに転んだりしない子どもらしくないとこがあって。
まぁ怪我するより全然いいんですが、多少は痛い思いもしといた方がいいかな、と。

髪の毛はまだ一度も切ったことがありません。
けっこう伸びてるんだけど天然パーマでクルクルで、下に伸びないから邪魔じゃない。
そのぶん縦ロール現象が起きておりますので、目立つ目立つ。
「あらー!」みたいな感じで通りすがりの人が声をかけていきます。
オイラと一緒にあるいてると親子でクルクルなんでなおさら「あらー!」ですよ。
こっちはドリフのコントの爆発オチみたいな髪型ですから。

で、写真なんぞを。

犬が悪さして怒られたときに逃げ込むエマージェンシー的ケースに、悪さしてる中。
わりと仲がいいです、犬とは。
子育て深夜便_b0091685_455144.jpg


東工大の構内、ウッドデッキにて。けっこう広いし安全。ここで毎日カミさんが遊ばせてます。
子育て深夜便_b0091685_46933.jpg


碑文谷のダイエーのゲームコーナーにて。遊べるようになるのは当分先のこと。
子育て深夜便_b0091685_462724.jpg


じゃ、仕事の続きを。で、そのまま明日(ていうか今日か)は出社しないと。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
by dah_san | 2009-10-25 04:14 | 子育て | Comments(0)