人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもの手を握るだけで世界が一変する(大げさに言うと)

今はビール中。でもまだまだこれから仕事。オレ、頑張る。

久しぶりに自分のベッドで寝た今朝、出社を1時間遅らせてカミさんと子どもと一緒に
麻布十番へ向かった。眠いし疲れてるしイライラしてるし。
詳しくは知らんけど、その麻布十番に子連れオッケーなヨガ教室があって、
2,3か月前からカミさんが通ってるんだわ。運動不足解消のために。
んでオイラの勤め先は隣の駅だし、ルートは違うけど一緒に麻布十番まで行ったわけ。

電車の中からヨガ教室があるビルの前まで、ほぼずっと子どもと手を繋いでいた。
電車が揺れるたびにギュッと力を込めて小さな手がオトーチャンの手を握る。
電車を降り改札を抜け、長くてなだらかな坂道の地下通路を早足で歩き、
「オキャー!」とか奇声を発しつつしっかと我が手を握る娘。

どうしてなんだろう。
子どもと手を繋ぐだけで、連日の激務でささくれ立った気持ちが穏やかになる。
一の橋の交差点を手を繋いで渡る刹那、30分後には戦場みたいな職場で
カリカリしてる自分が想像できるのに、昇天しそうなほどの幸福感が彼女の手から
立ち上ってくる。
今、彼女の小さな手の感触を思いだすだけで愛おしさが募るぐらいの。

不思議だな、子どもって。魔法だよ、魔法。魔法と言えばサリーちゃん。
サリーちゃん好きだったなぁ。ミニスカ&ハイソックスにドキドキ。

って、そういう話じゃないか。

仕事終わったら寝る前にチューしよう。でも寝顔はオトーチャン似なんだよなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
Commented by gosyurin at 2010-01-28 21:11
先週、頬&口にチューしてもらったから我慢します。
Commented by dah_san at 2010-01-30 06:21
口にチューは未体験。ドキドキするなぁ!
by dah_san | 2010-01-28 01:54 | 子育て | Comments(2)