人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜が咲けば思い出す

娘は来週金曜で2歳を迎える。
いまだヘブライ語ばかりで日本語が話せるようになるのはまだ先のようだ。
それがまた可愛いのだが。

桜を見るにつけ、子どもが生まれた頃のことをいちいち思い出す。
しかも生々しく。3月下旬、「もしかして桜より先に出てくるんじゃ?」みたいな
期待感とともに、毎朝犬の散歩に出かけては桜のつぼみをチェックしてたこととか。
「来年は一緒に見ようねぇ」とか言いながら、お腹パンパンのカミさんと
桜を眺めながら屋台で買った焼き鳥食ったこととか。

結局予定日を過ぎても出てこず、9日になってようやく娘はオレとおんなじ
クルクルパーマの頭で出てきた。もちろん桜は満開のピークを迎えていた。

その昼過ぎ、徹夜で出産に立ち会ったオイラはいったん帰宅しようと病室を出た。
で、その時隣りの病棟へ向かう渡り廊下からふと外を見ると、
すごい桜吹雪が舞っていたのだ。

あれは今でも忘れられない。キレーだな、ていうのと、それ見ながら
「あーオレこの桜は一生忘れられないだろうな」って思ったのかな。
カッコよく言えば、桜がオイラを祝福してくれてる、みたいな感じ?

とにかく、桜の季節は我が家にとってとても特別な時期となった。
桜を見れば、あの時の記憶が鮮明に蘇る…ってなかなかいいもんだよね。

あ、なんか写真投稿がラクになったみたい。自動圧縮か。じゃああげとくか。

桜が咲けば思い出す_b0091685_12494971.jpg


桜が咲けば思い出す_b0091685_12515551.jpg



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
by dah_san | 2010-04-03 12:57 | 子育て | Comments(0)