人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チク~、あるねぇ

こないだ新幹線に乗りました。ムスメにせがまれて。東京と新横浜を意味なく往復。N700系が大好き。
「はんぶんこ~」という歌を替え歌で「しんかんせ~ん」と唄うようになりました。
犬の叱り方が完全にカミさんまんま。「そっち行かな~い!」「ダメでしょ!」
子連れで休日出勤して、オムツから漏れるほどのウンチをしてオフィスをウンコ臭くしました。
オイラのヒゲのことを「チク~、あるねぇ」と言い、ヒゲを剃ると「チク~、ないねぇ」と言う。

「こんなに仕事が大変なのに、ホントに家庭を大事にしてますよね~」と今日言われた。会社で。
それは確かにそうだけど、単に仕事にも家庭にも依存したくないだけ。
だから両立、という言葉とも違うような。

今月は修羅にならんと仕事終わらん。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
by dah_san | 2010-09-22 02:28 | 子育て | Comments(0)