人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月の写真

あんまり撮ってない、と思いつつ100枚ぐらいは撮ってる中から。
11月の写真_b0091685_23564495.jpg

出かける時はオムツだが、ふだんはトレパン。
トイレでウンチもできるようになった。

11月の写真_b0091685_23563769.jpg

11月の写真_b0091685_23561481.jpg

滑り台。慎重に滑る。

11月の写真_b0091685_2356396.jpg

11月の写真_b0091685_23554988.jpg

11月の写真_b0091685_23552445.jpg

上野動物園へ1年ぶり。キリン、カンガルー、ワニ、がお気に入りだった。


11月の写真_b0091685_23551025.jpg

11月の写真_b0091685_23544937.jpg

近所の幼稚園にて。慎重だが臆病ではない。なので高いところもとりあえずトライする。
で、怖くても我慢するタイプ。時間をかけて克服する。そのへんはカミさん似か。

11月の写真_b0091685_23541847.jpg

3日おきぐらいに語彙力と伝達力が発達していってる感じ。歌、踊りはもちろん、
自分にあった過去の出来事を、その時の感情を交えて話すことが出来る。

脳みそにグイグイしわが増えてる時期なんだろうな。羨ましい。こっちはその逆で大変だ。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
Commented by ヤスミン at 2010-12-13 03:48 x
はじめまして!2歳の娘の母親ヤスミンです。いつもblog楽しく拝見しています!
娘ちゃん、トイトレすごい〜〜!うちなんて来年の夏におむつ外れればいいかなくらいに思ってました(汗
奥様にトイトレの極意をおしえていただきたいです^^
また遊びにきます〜♪
Commented by dah_san at 2010-12-15 00:32
コメントありがとうございます。ブログ拝見しました、お嬢さん可愛いですね。ウチの奥さん面白いんでぜひママ友になってください。
by dah_san | 2010-12-06 01:17 | 子育て | Comments(2)