人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりっ子の典型

ちーがーう!
やーめーて!
いーらーなーい!

以上、娘が親に対して何らかの拒否・否定を主張する場合の代表的なセリフ。
どれも声デカいし、横柄な口調である。
でもそれも全部家の中でのこと。
一旦外の世界に出てしまえば、
近所のおばちゃんへの挨拶ですら
超小声なのである。

ひとりっ子の典型_b0091685_1844411.jpg

やっぱもう1人作るべき?
Commented by えぐっちゃん at 2011-11-22 21:51 x
環境が許せば、ぜひもう一人!
下の子が生まれると、上の子がだいぶ変わりますよ。
うちは超甘えっこモード真っ只中です。
Commented by gosyurin at 2011-11-23 20:32
うちも似たようなもんです。
もう一人…9年経つけどできないっすねぇ(^^;)
Commented by dah_san at 2011-11-24 20:38
えぐっちゃん>あれ? いつのまに2人目? 詳細希望!
ごしゅりんさん>兄弟はいたほうがいいとは思うんですがねぇ…。
Commented by えぐっちゃん at 2011-11-24 20:57 x
実は、8月の終わりに女の子が生まれました。
Commented by dah_san at 2011-11-27 23:39
えー、そうだったんですか!
おめでとうございます。
女の子は可愛くて悶絶しますよ~
by dah_san | 2011-11-22 18:43 | 子育て | Comments(5)