人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康元年

正月まで待てない娘と大晦日に凧揚げ。
健康元年_b0091685_2472816.jpg


無風状態の港で開催した凧揚げ大会には義父と義姉も参加。
健康元年_b0091685_245062.jpg


港には震災の爪痕が。地面も割れまくりのズレまくり。
健康元年_b0091685_2454119.jpg




正月休みに入ってからほとんど音楽を聴いていない。
ていうか意図的に音楽を遠ざけている。
実は先月末から右耳に圧迫感があったので、耳を休ませているのだ。
連日のライヴが原因なのは間違いない。キーンという耳鳴りも酷かった。

もともと右耳はずーっと耳鳴りがしている状態が20年近く続いていて、
たまに気になって耳鼻科で検査を受けたりもしてるんだけど
今のところ聴力に支障はない。ただ、最近周りで突発性難聴になる人が多かったり、
去年は特に耳鳴りが酷かったこともあって、ちょっとナーバスになっている。
眼も悪くなった感じするし。ていうか老眼?がすでに始まっているんだよね。

そんなこんなで今年は本気で身体をケアしていかないとマズイ、と思っている。
去年の夏ぐらいから食事はだいぶ気にするようになったけど、それだけじゃダメ。

というわけで、いろいろ挑戦していこうと思います。今年は。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
Commented by ryusunboar at 2013-01-07 22:27
遅くなりましたが
久しくお会いしてませんが
飲み会でもやりたいですね。
あっ、家族会もやりたいですね。
なにわともあれ
今年もよろしくお願いします。
Commented by dah_san at 2013-01-08 05:38
りゅうさん、ご無沙汰です。
ではまず、家族会を見据えての飲み会でもやりますか。
とりあえず今月&来月で候補日をいくつか貰えたら調整します!
Commented by ミミ at 2013-01-09 03:20 x
娘の天パ具合は、「お互い」重量と共に落ち着いてきたなと思われるミミです。お久しぶりです。実は母が相馬出身ですので、これまた勝手に親近感を感じていました。所有玩具もだいたい同じですね。今娘は忍者ゴーの虜です。良い年でありますように。
Commented by dah_san at 2013-01-10 06:59
あらご無沙汰です。親近感持っていただき感謝です。
忍者ゴーですか、目の付けどころがとてもいい。
うちはツターシャ、というポケモンがアイドルみたいです。
by dah_san | 2013-01-06 03:28 | 家族 | Comments(4)