人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BAD BOYからの卒業?

実は先月の半ばから勤務地が変わり、チャリ通の距離も倍になってます。

とはいえ往復で18キロ、ゆっくり漕いでもせいぜい片道35分。
勾配も緩く、ポタリング気分で走ってることが多いかな。
しかも週に2回は電車通勤なので運動量自体は大したことないんだけど、その日の朝にジョギングしてからのチャリ通だと、オフィスに着いた時点でもうグッタリ。
なのでジョギングの頻度も調整しながらチャリに乗ってる日々です。

で、往復24キロ走ってた2年前には気にならなかったことがあります。
購入してから今年で9年目を迎えたBAD BOY、ふだんから野ざらしなのもあって全体的にくたびれてきました。
外観はまぁしゃーないとして、ギヤとかチェーンまわりをはじめ、駆動系からの異音が目立つようになり、乗っていても不安を感じることが多い。
今年も整備に出そうとは思ってますが、そろそろ新しい自転車の買い時なのかな、と思うことも。

さて、どうする。

スピードは出ないけど、そのぶん街乗りバイクとしての小回りの利きは半端ないBAD BOY。
大柄なサイズになった最近のBAD BOYの乗り心地は知らないけど、他のクロスバイクなんかと比べても、楽しくて扱いやすいチャリだと思います。

でも、BAD BOYはもう卒業かな。

すでに40を過ぎたオッサンなので、大人しくロードバイクでも乗ろうかと秘かに検討中。
先立つものはありませんが、とりあえず妄想しています。

下の写真は買って間もない頃。ぜんぜん錆びてない!

BAD BOYからの卒業?_b0091685_10482080.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
Commented by えぐっちゃん at 2013-04-15 23:35 x
ごぶさたです。
BADBOYを卒業しちゃうんですか!?
キャノンデールなら、次はCAAD8か10あたりが順当?
自分は月末には赤城を登るので、ぼちぼち走りこんでますよ。
(車をいじれないので、ロードバイクがもっばらのおもちゃです)
Commented by dah_san at 2013-04-16 17:16
えぐっちゃん>ごぶさたです。さっきブログ見ましたけど、すごい自作ぶりですねー。CAADなら8ですかね。10は手が届かないです。でも本当はクロモリでのんびり走りたいところ。
by dah_san | 2013-04-12 11:00 | BAD BOY | Comments(2)