8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

納車式でもらったお祝い

納車の際に担当セールス女史からプレゼントがありました。ひとつはこれ。
b0091685_22420941.jpg

モエシャンドン。祝酒としてこれ以上のモノはないでしょう…サイズは小さめだけど。
それとなぜかカミさんへのカーネーションの花束贈呈までありました。

ヴェールを自らめくって新車とご対面する儀式もそうですが(実はその模様がとあるサイトで公開されてます…恥ずかしいので内緒です笑)、このちょっと大げさなサービスは、長かった206SWとの別れを惜しむヒマを与えない演出だったと思います。

他にも旧車と新車に挟まれての記念撮影とか、とにかく担当女史は納車を自分のことのようにお祝いしてくれるんですが(ていうかクルマが一台売れたんだから自分のことのように祝うのは当然か笑)、こういうサービスは国産メーカーだとサマにならない気がします。フランス車だから許されるというか、こちらも照れなくて済むのではないかと。

ひとまずディーラーに対する好感度は上がりました。点検などでサービスに車を預けるまでの限られた期間だと思いますが笑


[PR]
Commented by gosyurin at 2016-08-18 22:56
納車式なんてのは、こっちでは無いです。
ま、なくて良いですけど。

さすがTokyoですなぁ〜
Commented by dah_san at 2016-08-19 22:05
最近始めたらしいです>納車式
平日だから良かったけど週末お客さん沢山いたら恥ずかしいと思いますよ
by dah_san | 2016-08-18 06:20 | プジョー2008クロスシティー | Comments(2)