人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生ゲームDD購入

ムスメが夏休みの間に30冊本を読んだら買ってあげることになっていたオモチャを買いました。

人生ゲームDD購入_b0091685_11073063.jpg


何年か前に覆刻された人生ゲームのデラックス版で、DynamicDreamというくそダサい名前がついてます。プロパーは忘れましたが我が家は3000円弱で購入。

休み前にこのボードゲームで友達と何度か遊んだのが大層楽しかったらしく、自ら読書の目標冊数を掲げてきたムスメ、良くも悪くも親との駆け引きが上手くなったことを実感。大事なのは冊数よりも本を読んで何を感じたのか・知ったのか、なんだけどな。

人生ゲームDD購入_b0091685_11073130.jpg

人生ゲームDD購入_b0091685_11073249.jpg

人生ゲームDD購入_b0091685_11073328.jpg


さっそく家族3人でワンゲームやってみたところ、ダントツ1位カミさん2位ムスメ、ビリがオトーサンという現実に置き換えると空恐ろしい結果に。

あとこのゲームで分かったのは、ムスメが思いのほか守銭奴だってこと。約束手形って単語が小2から出てくるとは…。

Commented by saki20040312 at 2016-09-09 17:35
うちは、この前この手のボードゲームを断捨離にて処分しました。結構遊んで箱もお札もボロボロになってました。
子供の性格がよくわかるゲームですね。
Commented by dah_san at 2016-09-11 11:33
> saki20040312さん
姉妹だとこの手のゲームは盛り上がりそうですね。ウチは昔から双六ゲームが大好きで、毎年この類の玩具を買わされてます…。
by dah_san | 2016-09-08 06:55 | 買い物 | Comments(2)