人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの藤沢ドライブ

プジョー2008に買い替えて1ヶ月、遠出は納車したその日に向かったカミさんの実家のみですが、それ以降も普段よりクルマでちょこちょこ出かけたんでその記録を。

8月某日
ムスメの習いごとの発表会で藤沢へ。

早朝だったんで自宅からは第三京浜と横浜新道を経て国道1号を使って1時間ぐらいでした。

藤沢は浪人生時代に通い詰めた思い出の場所で、駅前にちゃんと来るのは当時以来。

ムスメの出番が来るまでの間、夫婦で駅周辺を散策、思い出の予備校の前で記念撮影。
懐かしの藤沢ドライブ_b0091685_07104014.jpg

この予備校のおかげで偏差値40台から60後半に大躍進しました。高校3年間遊び倒したぶん、ここではマジメに勉強したなぁ。でも今は予備校やってないのね。

藤沢の街は当時の面影を残しつつ、いたるところが様変わりしてました。
4人しから入れない定食屋とか丸井の地下にあった70倍まで辛さをオーダーできるカレー屋とか、当たり前だけど影も形もなく…。



by dah_san | 2016-09-06 12:52 | おでかけ・旅行 | Comments(0)