8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パーキングレバーの謎

2008のパーキングレバーはこんな形です。

b0091685_23175234.jpg


誰が何のためにこんな形にしたのか知らんけど、普通のレバーよりデカくて存在感もあってすごくウザいです。しかもパーキング解除はこの四角いレバーの裏側にある小さいレバーを上に持ち上げながら手前に押し込むんですが、この動作に慣れるのに意外と時間がかかる。

もしかしてこの形状はアームレストの代わりになるかもとこれを考えた人は思ったのかもしれないけど、位置も高さもまったく合ってないので使えません。ただウザいだけのヤツ。

というわけで、このパーキングレバーはこの車の中で最も気に入らないパーツかもしれません。誰かこの形の意味を知ってたら教えてください。

[PR]
by dah_san | 2016-09-11 07:00 | プジョー2008クロスシティー | Comments(0)