8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いつか使うはずのグリップコントロール

2008 CROSSCITYには「グリップコントロール」というトラクションシステムが搭載されています。

センターコンソールの特等席に配置。まだ触ったことないけど。
b0091685_07302293.jpg
路面状況に合わせてグリップをグリグリすることで、トラクションを制御してくれるそうです。雪道とか泥道、あとは砂地もこれで走破。まだ走ったことないけど。
あとは17インチの4シーズンタイヤを履いてるんで、このグリップコントロールと併せて「見た目だけじゃなくソコソコSUVとして機能しまっせ」というのがクロスシティーの売りです。
b0091685_07302315.jpg

今のところこいつが活躍するシーンはないけど、たまに行くキャンプとか正月の帰省時なんかは役に立つんではないかと。こういう車を所有すると実際そういう道路を走りに出かけたくなるのが出不精な我が家にはいいところ。206SWはここ数年マジで出不精な車になってたんで。

ちなみに先週発売されたニュー2008、上位グレードのGT Lineにはグリップコントロールが装備されてますがAllureは未装備です。タイヤも4シーズンではないノーマルタイヤ(しかも16インチ)。つまりAllureはクロスシティーより装備の面で劣ってます。けど見た目だけ良ければいいじゃん、という人がコンパクトSUVユーザーの大半かと思うのでこれでいいのではないかと。





[PR]
by dah_san | 2016-09-19 08:25 | プジョー2008クロスシティー | Comments(0)