8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新車トラブルその1

まずはこの写真をご覧ください。

b0091685_22285593.jpg


写真だと黄色に見えますが実際はオレンジでSERVICEという文字が点灯してます。

これ、自宅から出かけるのにエンジン始動するとたま〜にアラートが出るんですよ、オイル残量に異常あり、と。だからディーラー行って点検してもらってね、という警告。
しかもこのアラート、納車日から3日後には出てました。ええ、まったく動じませんよこんなことでは。もちろんセンサーのエラーです。おそらく我が家の半地下スロープの車庫のせいかと。だってクルマ出してから再始動すると消えるから。

まもなくプジョーオーナー歴13年なんで驚きませんが、どんなに車が進化してもこういうところは相変わらずなのね。

走行距離も1200キロを超えたんで、そろそろ時間見つけて初回点検に出さないとー。

[PR]
Commented by ryusunboar at 2016-09-22 20:34
お久しぶりです!
ブログ再開に今頃気付きました。
新車おめでとうです。
2008も楽しめそうなクルマですね!
Commented by dah_san at 2016-09-23 10:12
> ryusunboarさん
ありがとうございます。新車は楽しいです。
by dah_san | 2016-09-21 22:29 | プジョー2008クロスシティー | Comments(2)