8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プジョーからプジョーへの顛末 その2

間が空いちゃったけど、このポストの続きです。2008を買うまでのいきさつ。

b0091685_10444746.jpg


今から2年半前、自宅の車庫入れでカミさんがリアハッチとバンパーをぶつけてしまいました。
バンパーは軽傷で済んだけど、ハッチはナンバープレート周辺を大きくへこませてしまい、板金では直せないほど。

ヒンジの部分もダメージを受けたものの、辛うじて開閉は出来るレベル損傷で済んだので、走行に支障はありませんでした。ただし車庫の壁面に止めてあった二台のプジョーコリブリは同じプジョーの圧力でお陀仏になりましたが…。

直すにしてもハッチもバンパーも交換修理となり、しかも最低30万はかかることが判明。
今まで以上に遮音性の下がっていよいよ音楽が聴けないクルマになってしまいました。

とりあえず修理の費用を考えると、新しく乗り換える選択肢も出てきます。そんなとき、カミさんが最近CMで見かける気になるクルマがあると言います。じゃあそれを見に行ってみるか、と近くのディーラーに足を運ぶことにしました。

続く。

ちなみに、
ぶつけた写真はカミさんが可哀想なので掲載しません。本当はしたいけど笑

[PR]
by dah_san | 2016-09-24 08:30 | プジョー206SW | Comments(0)