人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプに行きたい

キャンプに行きたい_b0091685_11215592.jpg


写真は4年前、富士吉田でのキャンプ。

道具をバッチリ揃えてしょっちゅうキャンプに行くほどヒマじゃないんで、我が家は年1でテントを張らずに済むキャンプに出かけてます。

キャビン泊は楽チン。冷暖房完備だし荷物の置き場にも困らないし、犬もケージに入れとけばオッケーだし、小さな子供がいる家族には最適。手軽にアウトドアを満喫できます。

ただ毎年一回だけとはいえ、そろそろ飽きてきました。子供も大きくなってきたし、やっぱりテントやタープを張ってそこで寝泊まりしたい。とはいえ道具を揃えるんだったらしょっちゅう行けるようにならないと不経済だし、かといって高規格なキャンプ場でテントやタープを借りるとそれなりの値段になってしまい、だったらキャビンに泊まればいいんじゃね?と、いう葛藤の無限ループ。

さてどうしたもんか。

時期は11月の初旬から中旬にかけて、場所は関東近郊の高規格で初心者にも優しいキャンプ場であることが条件。

どなたかアドバイス頂けると助かりますー。

Commented by gosyurin at 2016-10-07 20:03
うちの女共は虫とかダメなんで、そもそもキャンプっぽいのは行った事がありません。

と言うわけで何の参考にもなりませぬが^^;
Commented by dah_san at 2016-10-08 07:55
> gosyurinさん
虫が苦手だとキャンプは厳しいですよね。でも春秋のキャンプだと虫との遭遇はほとんどないのでそんな人にもおすすめです。
by dah_san | 2016-09-28 17:39 | おでかけ・旅行 | Comments(2)