8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納車から4か月で初洗車

業務がなかなか師走モードにならないので土曜は丸一日オフ。天気もいいし、年末の大掃除を先行しようと洗車とガレージの大掃除に励みました。

クルマは8月の納車以来一度も洗ってないという体たらく。新車の扱いとしてどうかと思うが、エメラルドなんちゃらというカラーリングは汚れが目立たないんですよ(単なる言い訳)。

洗車グッズもずいぶん前に処分してしまったので、ホースの水圧で汚れを落としつつ、3種類の雑巾を駆使すること2時間弱で洗車完了。

b0091685_07493686.jpg


b0091685_07493684.jpg


b0091685_07493744.jpg


納車時にポリマー加工したんでそんなに大変じゃなかったです。ボディを拭き拭きしながら206SWより肉厚のボディに剛性の高さを感じました。

次にクルマを手洗いするのはいつになるのか…冬のうちはまずないでしょう。
ていうかポリマー加工したクルマって洗車機突っ込んでいいのかどうか知らないんで、これから調べてみます。



[PR]
by dah_san | 2016-12-06 19:48 | プジョー2008クロスシティー | Comments(0)