人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/27 タイムラグ

どうもMacの調子が悪い。

出張で持ち運びしたときにやらかしてしまったのか、特にこのブログの書き込みをするのにえらく時間がかかる。どうかかるかっていうと、入力した文字が画面に現れてくるのに恐ろしいタイムラグがある。変換も含めればおよそ30秒。なんだそりゃ?っていう処理能力の低さ。そういう事情があって、日記が滞っていたわけだ。

これは単にアメブロが原因なのかしれないと思い、カミさんのMac miniのSafari上で書き込んだらスルスル行けるんで、あーやっぱりオレのMacのCPUがイカレちまったかぁと思って寝たものの、いや待て、こんどはカミさんのG4で書いたらどうだ?と試して書いているのがコレ。

結果はたぶんアメブロの問題だと思われる。OS X以前、特にIE Mac版だとダメっぽい。自分のMacみたいに30秒とかかからないまでも、明らかに遅い。遅すぎる。そういえば出張から戻ってきた翌日、メンテやってたんでその影響かもしれない。

というわけで、アメブロからどこかへ引っ越します。Macに優しいブログサーバってないかなぁ?
by dah_san | 2006-04-27 10:53 | HP・ブログ | Comments(0)