人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/19 閉店

ウチに帰ってカミさんから残念な知らせを聞いた。

駅前にあるTSUTA○Aが5月に閉店するらしい。こいつが無くなると、この町には立派な商店街があるもののろくでもないCD屋が一軒あるだけで、本屋すらないのだ。

このTSUTA○Aというのは全国展開しているので地方在住の人もよく知っていると思うのだが、その店舗のほとんどがFCだったりする。ちなみに閉店する店は沿線某私鉄会社がオーナーであり、店を潰してなにか駅ビルめいたものを建てるらしいのだ。

これからは本を買うためにわざわざとなりえきまで(といっても徒歩圏内だが)出かけないといけないのを考えると、なんと不便なことか。地元に住む少年少女たちの文化偏差値が下がることは間違いないだろう。

なーんてことを言っちゃってみたりしてー。
by dah_san | 2006-04-19 11:01 | 買い物 | Comments(0)