人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

承知の上で

予報は夜から雨だって。

「今日はどうするの?」。毎朝、雨が降っていない日は必ずカミさんにこう聞かれる。BAD BOY乗らないときはたいていカミさん送りのクルマで出社するからだ。で、当然今朝も「どうするの?」と聞かれたわけだが、「帰りに降られるの承知の上でBAD BOY」と力強く答えたら「承知の上で、だって〜はははは」と何故だか笑われた。なんで?
「あぁ、〈承知の上で〉じゃなくて〈覚悟の上で〉が正しい日本語だったなぁ」などと環七沿いを走りながら反省。

わっはっは。夜10時半、会社を出たら雨粒ひとつ落ちてない。上司の呑みの誘いを当然の意の助詞「べし」のごとく断ってサドルに跨り246の下り坂を一気に下ろうとしたら、この週末に道路工事してやがって大渋滞でノロノロ運転。そのぶん世田谷公園までの長い坂を猛ダッシュしたら一気に疲れる。

途中、車道を逆走するポリ公チャリを叱ったら「????」という顔をしていた。
頭悪すぎ。あ、俺もか。

人気blogランキングへ承知の上で_b0091685_1072966.gif
by dah_san | 2006-07-07 23:38 | 自転車通勤 | Comments(0)