人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のフジロック

さて。

家に帰ったのが午前2時。それから苗場へ行く準備を慌ててする。
本来なら久しぶりに苗場に行く上で揃えておきたいアイテムをドンキで買う予定だったけど、そんな時間はない。風呂入ってネットで現地の情報をいろいろ調べてたらあっという間に3時半。慌ててクルマに乗り込んだ。

しかしまさか徹夜で行くとは思ってなかった。
でも絶対に観たいライブがあったから覚悟を決めてクルマで出かけた。
環八沿いのエネオスで給油。
関越道まで環八を北上するのに意外と込んでて1時間近くかかったが、さすがに関越はガラ空きなんで上里ぐらいまではブッチ切り。
でも渋川伊香保あたりでオイラの電池が切れはじめた。

赤城高原SAでトイレ休憩して月夜野ICで降りる。
コンビニで最低限のフェス必携アイテムを買って三国峠へ突入。
ワインディングを楽しむ余裕はナシ。
眠くて気絶しそうなのをどうにか堪えて運転するのが精一杯。

6時半、IC降りて30キロ近く走って苗場に到着。
空いてるかどうか不安だった民間の駐車場を無事ゲットし、運転席でしばし仮眠をとることに。
しかし、運転直後の高いテンションのせいかなかなか寝付けない。

そこで後部座席をたたんで寝床を作ってみた。
何回かやったことあるけど、こうして実際に用途が発生したのは初めて。
ちょっと狭いけど、寝れないことはない。ていうか運転席なんかで寝るより数倍快適! 
ハッチバックのドアを開けて、駐車場の傍にある小川のせせらぎの音を聞きながら眠りにつく。

実際に寝れたのは2時間程度。午前9時半、会場までトボトボと歩き始める。
あー腹減った。冷凍チャーハン食って以来何も口にしてない。まずは飯食おう。
フジロックは7年ぶり4回目。仕事が絡んでないのは今回が初。嬉しい。
7年前とは明らかに違うムードが会場内にはあって、フェスが日本に定着したことを実感する。
メインステージを横目にまずはフードコートへ行くとさっそく知り合いに遭遇。
早朝の新幹線で来てすでにグロッキーだそうだ。
朝から牛タン丼を食らった。しかもその店も偶然知ってる人がやっていてビックリした。

その後はいろんなライブを観倒す。
しかし会場が広いもんだから幾つもあるステージを行き来するだけでなく、途中から雨に降られて体力消耗。それでも美味い食い物と観たいライブのために徒歩30分かかる泥の道を何度も往復した。

予想どおり、大トリが始まる前に体力が尽き果てた。
ていうか腰がもう限界。雨のせいで座ることもできないし。
21時、クルマに戻って出発。三国峠を越え関越に乗った途端、ひどい眠気。赤城高原SAでちょっと寝よ……と思ったら、3時間も爆睡してた。

帰宅は午前2時。屍。
by dah_san | 2006-07-29 23:59 | おでかけ・旅行 | Comments(0)