人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歳を言い訳にはしたくないからね

あっという間に金曜日。

未だに苗場の余韻を身体に残しつつ(疲れてる)、梅雨明けしたこともあって毎日BAD BOYには乗った。なんとなく膝に違和感を覚えたり肩が凝ったりしてるんだけど気分的には乗らない日々が続くより清々しいというかビール(家では発泡酒だけど)が美味くて清々しい。でも体内に酒が入るとその後なんも出来ずにバタンキュー、そのまま朝を迎えるパターンが多くてカミさんにはちと申し訳ない気がして。だって、苫小牧の土産話とか聞いてあげる時間があんまりないから。

バタバタの仕事は今日も相変わらず。そんな中、夜9時から代官山で急遽打ち合わせでのこと。会社から旧山手通りをBAD BOYで5分、オシャレなカフェにて。700円もするトマトジュースを飲みながら、同い年の人と。

仕事ふくめ世間話をいろいろする中でその人に「歳を言い訳にはしたくないからね」と言われてちょっと自分のことを省みた。俺、けっこう歳だ歳だってボヤいてるよなー。っていうか昨日もそうじゃん! そう思いたくないからチャリンコ乗ったりして体力向上につとめてるんだけど、どっかでエクスキューズに使ってるんだね歳だっていうことを。

打ち合わせ後、電動アシスト付き自転車を買おうと思ってる、という彼に店の前に止めたBAD BOYを自慢して自転車仲間になることを強く勧めてみた。こういう人はハマると、俺なんかよりすごい勢いで本格的サイクリストになってくんだろうなぁ、とか思いながら。

人気blogランキングへ←俺もがんばる
by dah_san | 2006-08-04 23:59 | ひとりごと | Comments(0)