人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森自走1500km

GW後半は、半分仕事、半分旅行で青森までクルマで行って来た。

青森まで行く目的は仕事。でも会社の経費が使えない。ていうか使えるワケがない内容。でも現地まで乗り込まないとラチが空かない。さてどうしよう…と思った30秒後、じゃあGWを利用してカミさんとの旅行代わりに行くことにした。

3日21:00に自宅を出発。2時間後、那須高原SAで飯を食ってカミさんに運転交代。仙台の先でまた自分に交代して八戸道のどっかのPAに入った頃には夜が明けてきた。

そこで1時間ほど仮眠して朝6時に第一の目的地である八戸市へ到着。動物的カンで市場を見つけて朝飯食ったら、それだけで来た甲斐があるほど魚が美味かった。

その後はスーパー銭湯で朝8時から風呂。座敷で1時間ほど寝てから市街地へ。ホテルのチェックインまでしばらく時間があるんで、目的地を偵察して周囲を散策。三軒あった目的地のうち一軒はすでに存在していないこと、もう一軒は休業中であることを確認して残り一軒に的を絞ることにしてからミスドでランチ。俺は地方へ出張に行くと、なぜかいつもミスドに行くことが多い。

ちなみに八戸は7年ぐらい前に出張で来たことがあり、その時に泊まったホテルや夜中に行った寿司屋などを発見して懐かしい気分になった。

午後3時にチェックイン。部屋でしばらく微睡んでから、いざ出動。3時間後に業務を見事完遂し、カミさんと打ち上げ代わりに思い出の寿司屋で寿司をつまんでから部屋へ戻った。もちろん即爆睡。

翌日。10時に部屋から追い出されると、外は小雨がパラついていた。ほんとは種差海岸に行こうと思っていたが、こうも天気が悪いと行くに気もしない。とりあえず、今日の目的地である弘前へ向かうことにする。
(続きは明日)
by dah_san | 2007-05-12 01:46 | 出張・仕事関係 | Comments(0)