人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩飯ならぬ晩酌

携帯投稿がずっと出来なかったぜ駅風呂。

アクアブルー(350ml)×1
芋焼酎(千亀女)ロック×2
湯豆腐
胡瓜のおしんこ
肉じゃが(ていうかニンジンじゃが?)
エリンギと茄子とピーマンのウインナーの中華風炒め

会社で8時ごろ間食でツナが挟まったロールパン食らう

あのー、普通の生活を送っている人からすれば「これでどこが体質改善か?」と思うブログかもしれないけど、だいぶマシになってるんです!食生活が。

なんたって、以前はいつ・どこで・なにを食ったか、なんていちいち覚えてないどころか、前に食ったのは何時で何を食ったのかすら記憶にないような感じだったから。要は食生活に無頓着だったわけで、腹が減ったら食いたいもんを食いたいだけ食っていたんだな。

それに夕方から夜にかけて会社で貪っていたお菓子を全部やめた。俺のポテチ一気食いは職場でも評判(?)だったけど、お菓子は食っても一口のみ。なるべくバランスアップみたいな健康食品を摂るように心がけている。空腹を我慢しすぎると貧血になるタチなんでね。

あとはやっぱりタバコでしょう。ほんとは止めたくないし今でも止めるつもりはないのだが、やっぱり家に妊婦いるし(空気清浄機の前で吸ってます)、疲れが取れない原因のひとつ(タバコをすいすぎた翌日は必ずだるい)でもあるので、以前より半分に減らすのが目標です。今のところ3分の2ぐらいに減ってます。

ストイックに体質改善しようとすると必ずしわ寄せがどこかに来るんで、ブログにあるようなゆる~い節制を実践している次第です。ていうか今まで書いたこと全部言い訳っぽいな……。
by dah_san | 2007-11-20 01:04 | 酒・食い物 | Comments(0)