人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機関車トーマス

今夜はなんだか饒舌だぞ。

カミさんの腹がえらいことになっておりまして、それはそれは妊婦でしかないというか男には真似できない体型になっています。

ケツが小さいぶん腹が人並み以上に出るそうで、6ヶ月目に入った妊婦の腹は、その存在を周囲にアピールするがごとく激しく突出しております。最近は寝返りをうつのも一苦労みたい。

まごうことなき高齢出産ゆえ(1969年生まれ)、ダンナとしてはそれなりに心配してそれなりに気を使ってそれなりに協力してるわけですが、そんな腹が出てる状態でも今日は派遣の仕事で新橋まで出かけてました。歌の仕事は休止したのに他の仕事は未だ継続中なわけです。

それはひとえに旦那の稼ぎが悪いという理由もありつつ、家に篭りがちな妊婦にとって派遣仕事はいい気分転換になっているようです。さっきもずっと派遣先のことについて延々と喋ってたから。

ちなみに産まれてくる子供の性別はまだ分からない今日この頃、とりあえずここ最近夫婦の間ではお腹の子供を「トーマス」と呼んでいます。なぜ機関車なのか。それはまた後日。
Commented by まさこ at 2007-11-20 20:48 x
tahさんには言ったかもしれませんが私はパーシーが好きです。
Commented by gosyurin at 2007-11-20 22:48
わたしはトビーが好きです、ってそういう事じゃなくって?(笑)
Commented by dah_san at 2007-11-21 00:42
まさこさん>メガデスでは乙でした。今ウチの車に乗るともれなくメガデス・ヒットメドレーが聴けますよ。トーマスの由来はカミさんが言ったかもしれませんが機関車トーマスとは無関係です。パーシーてなんじゃらほい?
Commented by dah_san at 2007-11-21 00:46
ごしゅりんさん>例のオフ会は参加して念願の初接見を夢見ましたがさすがにカミさんがこんなんで。トーマスは自分で書いといてなんですが例のものとは一切関係ありませんです。由来はカミさんから了承を得たら書きますが、まぁくだらないですよ。
by dah_san | 2007-11-20 01:26 | カミさん・犬 | Comments(4)