人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でかけられる場所

ひとつ気付いたことがありまして。

一昨日は休みだったんで3人で大井町のヤマダ電機に出かけたんですよ。
特に用事はなかったんだけど、そこのヤマダ電機はでかくて週末でも空いてるからベビーカーでお店廻っても大丈夫だろうと。
オイラ的にはせっかくなんで渋谷で靴を買いたかったんだけど、行く気がしなくて。

というのも、乳幼児がいるとでかける場所って著しく制限されるんですよね。
や、そんなことはアタマで当然分かってたんだけど、例えば買い物しようと思っても今までみたいに渋谷とか下北沢とかには行く気にならんわけ。
だってあんな人ごみの中、ベビーカー押しながら歩くだけでもシンドイのに、お店自体が小さくてとてもベビーカーで入れるとは思えないし。
じゃあどういうどころだったら落ち就いて買い物できるかっていうと、やっぱり地方都市にあるようなショッピングモールなんだなぁと気付いたんです。…イオンみたいなヤツ?
原宿や下北沢で服を買ってた人が、子どもが出来てからはイオンとかで子供服のついで自分の服を買う……。子どもができるとみなオッサン化が進行してしまう構造がひとつ解明されたような気がしました。
Commented by まっちぃ at 2008-07-08 00:35 x
コメント2連発で失礼します。
行ける場所、本当に限られますよね。
完全母乳だと、授乳室のある場所しか出かけられないんですよね。赤ちゃんがいると、荷物も多くなるので、車で出かけられて授乳室がある場所というと、結局イオンとかベビザラスとか。
さらに、出費を気にするようになって、洋服はユニクロばかりに。
そりゃおっさんですけど、ますますおっさん化していきます。
Commented by dah_san at 2008-07-09 07:05
まっちぃさん
車で出かけられて授乳室がある場所<ウチの近所だと五反田のアカチャンホンポのみ。なので毎月行ってるんですけど、同じ建物内にユニクロが入ってて。Tシャツ買っただけなんだけど、ちょっと切ない気分になりました。
Commented by ryusunboar at 2008-07-09 23:35
ウチは再開発、地方都市でしかも郊外。
しかも最近出来た様な施設も多く
クルマで出掛けられて、授乳室があったり
子供が入れるレストランとかもあったりして
わりと環境的には整っていたりします。

今度、遊びにでも来て下さいまし。まっちぃさんも。

服のオッサン化は同じですね(笑
どの店舗にもユニクロや無印良品、イオンもあるし。
Commented by dah_san at 2008-07-10 00:30
りゅうさん>
子どもが生まれる以前は全然羨ましくなかった環境なんですけど今は逆…。
ユニクロはTシャツに関しては侮れないです。
でも上から下までユニクロマニヨンにはなりたくないなぁ。

by dah_san | 2008-07-07 08:18 | おでかけ・旅行 | Comments(4)