人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぅわぅ〜

わーい、仕事が抜き差しならぬ状態ですよ。

これから一睡もしないで仕事しないといけないような気がするのだが、とりあえずブログでガス抜きしてみる。

生まれて100日目を先日迎えたマイドーター、ここ数日間仕事にかまけていたら、驚くべき進化を遂げててビックリしたことを。

こっちが呼びかけると「あぶぅ〜」「おぅふ」とかろうじてコール&レスポンスが出来るようになったのは1ヵ月ぐらい前。それがここ数日は「ウェーイ!」「パー!」「ホーイ!」とボキャブラリーが豊富になっただけでなく、朝の挨拶をするようになっていたのだ!

マイドーターの一日で一番ゴキゲンなのは目覚めた直後、すなわち早朝。だいたいam5時半ごろとam8時ごろっす。今までは「おはよう〜」と声をかけるとニタ〜っとしながら「おぅ、おぅ、おぶ〜」と返されていたのが、「おはよう〜」と声をかけると「おぅわぅ〜」と「おはよう」に近い声を発するようになっていたのだ! さらには歌を唄うときも。歌、といっても喋りに抑揚がついたぐらいのレベルだけど、韻さえ踏めば立派なラッパーになれそうなリズミカルな発声。早くもカミさんの遺伝を開化させております。

というわけで自称ミュージカル夫婦ならではの子どもの進化を自慢してみました。
ちなみに我々が子どもに歌を聴かせる時、まだ歌詞なんて分からないからカミさんは「ららら〜」と唄ういっぽう、オイラは「ろろろ〜」と唄ってます。どっちを採用してくれるんだろうか、こいつは。しっかし、どうでもいい話だなぁ。
by dah_san | 2008-07-25 02:11 | 子育て | Comments(0)