人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キミのオモチャじゃないんだよ

おはようございます。

人によって違うっていうけど、睡眠時間って何時間とれば適正なんだろね。
そんなこと思いながら欠伸をしつつ朝の犬散歩を終えたところです。


キミのオモチャじゃないんだよ_b0091685_8541587.jpg



あ、写真は散歩途中の公園脇の道を接写ね。苔がすごくてさ。

で、下は昨日の仕事帰りに空見上げたらキレイな三日月だったんでパシャ。
全然三日月に見えないじゃん。


キミのオモチャじゃないんだよ_b0091685_8555111.jpg



ところで。

先日我が家に届いた例のアレなんですが、子ども以上に犬が興奮して仕方ありません。

というかその他子どもオモチャ全般、自分のオモチャと勘違いしてるフシがあり、
「貸して貸して貸して貸して!」とヒンヒン鳴いて非常にうるさい。

特にアレに激しく反応するのには理由がある。

昔からこの犬は我ら夫婦が居酒屋で飲んで酔っぱらった帰り道に
ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみを
オモチャとして与えていたからなのだ。絶対アレも自分のモノだと思ってるに違いない。

子どもがリビングでオモチャと戯れるとき、
犬はハウス内でその光景を格子ごしに見つめ「ヒンヒン」と泣き叫ぶのが最近の日常風景です。
あー早く諦めないかな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

by dah_san | 2008-09-23 09:00 | カミさん・犬 | Comments(0)