人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく家族で外食できるようになったなぁ

昼間はポカポカなのに、3時過ぎるとめっちゃ寒いですね。

昨日は午前中に撮影会、夕方から豊洲に出かけたりしたんで
今日はいつもの散歩コースを3人+犬で。

で最近、よく立ち寄るカフェがあります。

もともとはドッグカフェだったお店のオーナーが替わって、居抜きでオープンさせた「犬連れOK」のオムライスを売りにした単なる喫茶店。

こういうオーガニックな風情の店はホントは得意じゃないんだけど、
オーナーさんが部類の音楽好きらしく、店内には70年代のジャズやロックなどの名盤ジャケが飾られている。

うちの子はやっと支えもなくお座りが出来るようになったんで、お店のシートでも大丈夫だし、犬は床で大人しくしてるし、ようやく外食ってもんを家族で出来るようになったなぁ、と、本日お店でしみじみ思った。

ま、カミさんは居酒屋を恋しがってるみたいだけど、そっちはもうちょい先かな。

で、昨日の撮影会の帰りに撮った写真。
ようやく家族で外食できるようになったなぁ_b0091685_18343136.jpg


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
Commented by gosyurin at 2008-11-30 20:35
うちは嫁が殆ど飲まないから居酒屋チックなとこにはあまり行きませんでしたねー
最近はうちの親や弟交えて外食したりしますが、子どもは居酒屋みたいなところが好きみたいです。
Commented by dah_san at 2008-12-02 19:10
自分は仕事絡みでしょっちゅう行ってるんですけどね>居酒屋
休日の昼間に家族でカフェなんぞ入ってオムライスとか喰らってると、このギチギチした性格も穏やかになるもんですなー。
Commented by gosyurin at 2008-12-02 20:27
まぁそんなわけで、毎日家族に会える人は良いなーと思うわけです。
そう言う事を思い知らせてくれたという意味で、こんな暮らしも意義があったっと思うことにします^_^;
Commented by dah_san at 2008-12-03 23:35
単身赴任に負けるな! 転職バンザイ! <ごしゅりんさん
by dah_san | 2008-11-30 20:14 | 子育て | Comments(4)