8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:買い物( 22 )

自宅でプラネタリウム

我が家の自慢ガジェット。
まずはこちらの写真をご覧ください。

b0091685_11020761.jpg


b0091685_11020844.jpg


これは我が家の下がり天井に家庭用プラネタリウムで投影した映像をiPhoneで撮影したもの。この映像がゆっくり回転します。あと星座の説明入りの映像もあります。
そのプラネタリウムというのがこちら。

b0091685_10510955.jpg
仕事関連でもらったんだけど、いくらするのか全然知らなくて、調べてみたらまぁまぁいい値段。娘の部屋で寝る前にプラネタリウム大会やってます。タイマー付なんでそのまま寝ても自動でオフになるし。

もともと星座とか月とか宇宙が大好きな娘なんでめっちゃ活用してます。DSなんで子供のオモチャにしてはバカ高くて絶対買いたくないけど、こういうのは大賛成ですわ。



[PR]
by dah_san | 2016-10-02 07:00 | 買い物 | Comments(0)

人生ゲームDD購入

ムスメが夏休みの間に30冊本を読んだら買ってあげることになっていたオモチャを買いました。

b0091685_11073063.jpg


何年か前に覆刻された人生ゲームのデラックス版で、DynamicDreamというくそダサい名前がついてます。プロパーは忘れましたが我が家は3000円弱で購入。

休み前にこのボードゲームで友達と何度か遊んだのが大層楽しかったらしく、自ら読書の目標冊数を掲げてきたムスメ、良くも悪くも親との駆け引きが上手くなったことを実感。大事なのは冊数よりも本を読んで何を感じたのか・知ったのか、なんだけどな。

b0091685_11073130.jpg

b0091685_11073249.jpg

b0091685_11073328.jpg


さっそく家族3人でワンゲームやってみたところ、ダントツ1位カミさん2位ムスメ、ビリがオトーサンという現実に置き換えると空恐ろしい結果に。

あとこのゲームで分かったのは、ムスメが思いのほか守銭奴だってこと。約束手形って単語が小2から出てくるとは…。

[PR]
by dah_san | 2016-09-08 06:55 | 買い物 | Comments(2)
昨日の夕方走ったら翌朝軽い筋肉痛って、45歳としては若々しい現象だと思うのだがどうなんだろう。

ランニングシューズを新調する、と前に書いたのに、気が付いたらこんな靴をポチっとしてました。

b0091685_22093323.jpg
Columbia San Gill Ⅱ

トレッキングブーツの定番らしいです。よく知らないけど見た目重視で買いました。
もちろん路面店で試着してから楽天で定価の20%購入。
これさえあれば冬の山だって登れるシロモノです。
今年1月、娘のお遊戯会で食らった大雪でも、これならへっちゃら。
しばらくの間、冬はこの靴があれば大丈夫でしょう。

そのぶんランニングシューズは年明けまでお預けです。



[PR]
by dah_san | 2013-12-01 22:36 | 買い物 | Comments(0)
久しぶりに消極的な買い物をしました。

b0091685_23532784.jpg



楽天ショップでワコールのCW-XというスポーツタイツのシリーズのEXPERTというサポートタイツを購入。
定価10290円のところを7540円で。

買ったのはもちろん膝が痛いからですよ。膝の痛みの軽減と予防。
つまり今後も走り続けるための対策のひとつとして、外せないアイテムだと思ったから。
とはいえタイツごときに8000円弱は非常に痛いっす。

届いた商品をさっそく試着してみると、奥さんから「なんか走るのが速そうな人に見えるね!」。
そうなんだよ、だからこれ穿くのイヤだったんよー! 
ちまたに溢れてるオシャレなジョガー。皇居を一周したり? 東京マラソンに当選?
そういうブームにどうしても乗りたくない! というのがあったんですよ数年前からずっと。
で、このタイツっていうのがまさにイマドキなランナーの象徴のように見えて…。
や、これ穿いてて1キロ5分切るペースで10キロとか走れる人ならいいんだけど、こちとら今のところ6分台ですから。
「速そうに見える」「本格的なランナー」
というふうに見える自分がイヤです。

……なーんていうことを思いつつですね、実際穿いてみたらこれがまた着心地がいいというか、すごい身体が楽! 下半身が軽くなった! サポーターなんだから当たり前だけど、腰痛が酷かったときにコルセット巻いてすごく落になった感覚に近いです。
今すぐにでも走り出したくなるというか、身体のどっかの元気スイッチが押されたような感じ。
うぉ~早く走りて~。

良いイメージをまったく持っていなかったサポートタイツですが、現在は早くこれを穿いて走りたい欲求と戦う日々です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
[PR]
by dah_san | 2013-02-07 00:00 | 買い物 | Comments(0)

恐竜搬送車

b0091685_18413383.jpg


さっきヤマダ電機にて購入。

車と恐竜でママゴトやる娘には垂涎ものの逸品です。
[PR]
by dah_san | 2012-09-15 18:37 | 買い物 | Comments(0)

新車追加

シュウトドロキとドックハドソン。
オモチャ屋のオバちゃんに、このシリーズは高いし多いから大変よねぇ、と
同情された。
b0091685_11554937.jpg

[PR]
by dah_san | 2012-04-16 11:37 | 買い物 | Comments(0)

グリーンアーミーメン

すいませんまたディズニー関連です。
トイストーリーに出てくるオモチャね。

b0091685_14144078.jpg


b0091685_14144034.jpg


b0091685_14144123.jpg


b0091685_14144185.jpg


b0091685_14144154.jpg

写真は娘が自ら撮影したもの。
全部で40体あります。

仕事合間に寄った渋谷のヴィレヴァンで購入しました450円です。
[PR]
by dah_san | 2012-04-05 14:14 | 買い物 | Comments(0)

ベビーザらスでお買い物

なんと今日もお休み。

一日中子どもと一緒に過ごせるってホントに幸せだね。
明日からオトウチャン仕事がんばる!って気持ちにさせてくれる。

午後から横浜の港北にあるノースポートっていうショッピングモールへ行った。
ここは子どもが生まれる前に一度、カミさんとベビーカーを観に行ったことがあってね。
そんときはしょーもない場所だなぁと思ったけど、今となっては正反対。
こんなに子連れに優しい場所ほどありがたいと思うことはない。

ただし、アパレルショップで売ってる服どれも地方臭が漂う。つまりヤンキー系。
ウチから20キロと離れてないのに、こうも違うのだから恐ろしい。

午後遅めだったんで駐車場は激混み。でも偶然駐車場待ちの列に横入りしちゃったせいで、
30分ぐらいで入場できた。ラッキー。

モール内にあるベビーザらスでもろもろ物色。
その後はフランフランにて何となく家具とか物色。
フロアガイドはなぜかフランフランフランになってたぞ。大丈夫か。

で、地下1Fのディスカウントストアでこんな得たいの知れない売り物発見。

b0091685_2246396.jpg


これ、蔦を絡ませて庭とかに置いとくヤツでしょ。こんなの買うやついるのか。ここで。
しかも俺よりデカいし。どうやって持ち帰る?

ベビーザらス前の広場。父子で仲良くお会計待ちしてるところ。

b0091685_2254121.jpg


こんな感じでどこでも捉まる場所があればスクっと立つようになった。
横への移動もすいすい。
あと2か月もすれば立てるのかな。

娘と早く手をつないで一緒に歩きたいと思う、第2の初恋状態のおとーちゃんなのである。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by dah_san | 2009-02-08 23:02 | 買い物 | Comments(0)

家電

日曜もいつもどおり早起き。

朝飯は
ハンバーグサンド
ひよこ豆のサラダ
スクランブルエッグ
コーヒー

昼飯は
オイラが苦手なドッグカフェで牛肉クッパ&コーヒーのセット

夜飯は
アクアブルー(350ml)×2
おでん
しめじとほうれん草のバターソテー
はたはたの唐揚げ
玄米入りご飯
牛乳

今日はカミさんが欲しいというオーブンレンジを見にヤマダ電機へ。
俺は俺で欲しい家電があって、それはDVDレコーダーなんだが、
それは欲しいというより殆ど見ないテレビを最近は仕事のために勉強というか研究として見なきゃいけなくて、でも番組を録画しようにもビデオデッキが壊れてるんで仕方なく。ブルーレイ登場のせいか思ってたよりブツはダンピングされてて思わず買いそうになったけど結局止めた。確か実家に一台ビデオデッキが余ってたような気がしたからそれを貰おう。未だテレビはブラウン管だしアナログ波だしまったく問題ない。

明日の仕事は気が重いな…。
[PR]
by dah_san | 2008-02-10 22:49 | 買い物 | Comments(0)

買い物その2

次に行ったのここ。
b0091685_19254585.jpg
港北ニュータウンから車で10分ぐらいのところにあるIKEA。行くのは二回目。テレビ台を買おうと思って。
b0091685_19254596.jpg
これ、5990円。や、安すぎる……で、速攻買い。あとは壁に穴空けて設置する棚板とか細かいものいろいろ買ってトータル10000円。もう普通の家具屋に行けないよ。
b0091685_1925455.jpg
もちろん組み立て式なんで、帰宅後はさっそく作業開始。1時間後になんとか完成。その直後に晩飯。

アクアブルー(350ml)×2
千亀女×2杯
大根と胡瓜と柚子の人参の漬物
八宝菜
鶏のから揚げ
かまぼこ
[PR]
by dah_san | 2008-01-14 19:25 | 買い物 | Comments(0)