8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HP・ブログ( 5 )

やっぱ大変だ

すっかり間が空いてしまいました。

ええと、やっぱり大変ですね、子育て。ちゃんとやろうとすると。

カミさんがいろんな人から聞いた話によると、

母親というのはたいてい、出産から1歳くらいまでの子育ての記憶があまりないらしい。
というのもあまりにも日々が慌しくて濃厚でいろんな思いや感情をメモリーすることができないから

という。実際、カミさんの毎日の生活を見ているとさもありなん、と思う。

なのでやはり、ここは、ダンナがメモリーすることが大事かな、と。

自分の食ったものを書いてる場合じゃなくなりました。

というわけで、しばらく日記は子育て記録になります。
予想通りだなぁ。

日記のタイトルは良いのが思いついたら変更する予定。
[PR]
by dah_san | 2008-05-04 20:24 | HP・ブログ | Comments(2)

ブログのテーマ変更

b0091685_232339.jpg

突然ですが、日記のテーマを変更しました。
私生活にていろいろ思うところがあって、この不規則かつ不健康な生活を改善したく、ブログを活用することにしました。
具体的には、日々の食事や酒量など自戒を目的として綴る予定です。

……なんてことを書いてる今、さっきまで野外でハイネケンを三本呑んだ帰りの電車じゃい。ツマミには一切手を出さなかったんで、ウチ帰ってからメシ。
[PR]
by dah_san | 2007-10-08 23:02 | HP・ブログ | Comments(0)

ヨウカンさん

つい数日前、めったにしないネットサーフィン中に面白いブログを偶然見つけた。

ぶつぶつ独り言2(うちらの猫ら2007)

自宅で家族とともに6匹の猫を飼う主の猫ブログなんだけど、この中で「ヨウカンさん」なる巨猫がめちゃめちゃブスで可愛い。最高。カミさんに見せたら俺以上に盛り上がって、ミクシィもやってる管理人さんにマイミク申請していた。

ちょうどここ数日前からウチの近所に三毛猫が彷徨いてて、我が家ではにわか猫ブームが起こっていたもんだからいいタイミングです。あ、ちなみにdah家では野良猫と遭遇すると必ず「ニャンコ先生」と命名してます。勝手に。

b0091685_1361335.jpg

[PR]
by dah_san | 2007-02-12 01:39 | HP・ブログ | Comments(0)

ブログも放置

間が空いちゃいました。

仕事が忙しかったというのも理由のひとつだけど、そもそも最近ブログに飽き始めたというのが正直なところ。書きたくなるまで放置しておりました。

というわけでそろそろ書いてみよっかなーと思い、久しぶりに再開。

パンクしてたBAD BOYもすでに修理済み。ほぼ毎日乗ってる。ただ一回整備に出して専門的なメンテナンス受けないといけないらしい。

それと先週末カミさんの実家に帰ったときにコリブリでポタリングしたんで、それはちゃんと写真とともに書いておこうと思います。あとは仕事以外特に無し。

とりあえず、ネット依存症ではないみたい、自分の場合。
[PR]
by dah_san | 2006-09-07 23:07 | HP・ブログ | Comments(0)

4/27 タイムラグ

どうもMacの調子が悪い。

出張で持ち運びしたときにやらかしてしまったのか、特にこのブログの書き込みをするのにえらく時間がかかる。どうかかるかっていうと、入力した文字が画面に現れてくるのに恐ろしいタイムラグがある。変換も含めればおよそ30秒。なんだそりゃ?っていう処理能力の低さ。そういう事情があって、日記が滞っていたわけだ。

これは単にアメブロが原因なのかしれないと思い、カミさんのMac miniのSafari上で書き込んだらスルスル行けるんで、あーやっぱりオレのMacのCPUがイカレちまったかぁと思って寝たものの、いや待て、こんどはカミさんのG4で書いたらどうだ?と試して書いているのがコレ。

結果はたぶんアメブロの問題だと思われる。OS X以前、特にIE Mac版だとダメっぽい。自分のMacみたいに30秒とかかからないまでも、明らかに遅い。遅すぎる。そういえば出張から戻ってきた翌日、メンテやってたんでその影響かもしれない。

というわけで、アメブロからどこかへ引っ越します。Macに優しいブログサーバってないかなぁ?
[PR]
by dah_san | 2006-04-27 10:53 | HP・ブログ | Comments(0)