8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:出張・仕事関係( 81 )

ジョグ73 おひさしぶり

前回の投稿が1/14。ということは1ヵ月半ぶりですか。

この期間のほとんどは風邪を引いてました。ノドと鼻。
1/16の夜に仕事関係で深酒したのが原因で、それから二週間ちかく薬の世話になりました。
けっこーしつこいな今年の風邪は。

そして2月に入ると5年ぶりの海外出張が待ち受けていて、治ったと思っていた風邪がフライト当日にぶり返してくるという最悪の事態に。

ちなみに出張先のオーストラリアは最高気温39度という猛暑っぷり。
その暑さのおかげなのかオーストラリア産ワインの効能なのか、風邪は思ったほど悪くならず、4日間の業務は無事に完遂。

しかし帰国時に大雪で陸の孤島と化した成田空港に一日缶詰にされ、またもや風邪が復活。

そんなこんなでなかなか完治しない風邪を引きずったまま2月は仕事をしてましたが、ようやく一昨日ひと段落ついたところです。風邪も先週末には完治したぞ。

ジョギングも1/14以降、風邪と出張でほとんどができませんでした。
仕事も忙しかったし、身体が疲れていて風邪も治りにくくなってたんでしょう。

それでもどうしても走りたくて、出張先にシューズを持って行きました。
向こうで走った記録が以下。

b0091685_15304462.jpg
三週間ぶりのジョギングだったんでペースはグダグダだけど、シティ中心部に流れるヤナ河沿いを走るのはとても快適でした。

ただし朝から出勤で溢れる人とクルマの多さは、東京ほどではないけどけっこう日本のそれと近いものがあり、もうちょっと事前にコースを調べておけばよかったな、と。
予定ではもう一回走るつもりだったけど、風邪でノドと鼻水が出るのでやめておきました。

そして2月はこの日以降、いちども走ることはかなわなかったのです。

で、今朝、ようやく家の近所を5キロほど走ることができたので、ブログを再開したのであります。
その記録はまた明日にでも。

今月も仕事は忙しそうだけど、健康管理に気をつけながら頑張って走ります。

仕事の内容に絡んでくるんで出張先の写真はあんま見せられないんだけど、一枚だけ。

b0091685_15415839.jpg
メル・ギブソン出世作となった映画「マッドマックス」は実はオーストラリアのメルボルン郊外を中心に撮影されているんですが、まさにあの映画のシーンを彷彿とさせる道路でした。


[PR]
by dah_san | 2014-03-01 15:55 | 出張・仕事関係 | Comments(2)

出張先の夜

おはようございますですがこんばんわです。

真夜中に出張先のホテルでこれを書いてます。予約投稿ってやつ。
さっきまで歓楽街で美味しいお肉とお酒を食らってまして、今はホテルに戻りサントリーの角ハイボールを初めて飲んでるんだけど、これ、ひどいね。
炭酸がなっちゃいない。
サントリーの人は恵比寿の縄のれんっていうお店のハイボールを飲んだほうがいいよ。

今朝というか昨日の朝? 体重計乗ったら68.6キロもあってビックリ。
一晩会社に泊まっただけで、こうも肥えてしまうとは。

いちおう体重が増えることを憂慮した晩飯の食い方とかしてたんだけどな。
でもしゃーない。

なのでこの予約投稿でアップされるころ、ワタクシは出張先の街を走っていることでしょう。
わざわざタイツとかシャツとか持ってきたんで、そうでありたい。
その後仕事に出かけたい。

下の写真はさっきまで食べてた牛タン。
b0091685_0325263.jpg


そして今飲んでる水っぽいハイボール。
b0091685_033230.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 走る☆ジョギング・ランニングへ
走る☆ジョギング・ランニング


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
[PR]
by dah_san | 2013-04-27 07:00 | 出張・仕事関係 | Comments(0)

今月二度目の会社泊

そんで明日は出張。
寒い地方へ行ってきます。
b0091685_22562870.jpg


b0091685_22562845.jpg

まったくもって家族と過ごす時間がなさ過ぎ。つうかみんなもっと働け。酒飲むヒマあるならボケ!
[PR]
by dah_san | 2010-12-18 07:50 | 出張・仕事関係 | Comments(0)

今夜もお泊り

朝までに終わるかな~
b0091685_0295582.jpg


b0091685_0295613.jpg



b0091685_0295684.jpg

[PR]
by dah_san | 2010-11-28 23:06 | 出張・仕事関係 | Comments(0)

今日も朝まで

会社で頑張ります。

b0091685_0223470.jpg


b0091685_0223537.jpg

[PR]
by dah_san | 2010-11-27 00:21 | 出張・仕事関係 | Comments(0)

今日も会社にお泊り

朝まで頑張ります。
b0091685_2323270.jpg


b0091685_2323263.jpg

[PR]
by dah_san | 2010-11-22 23:00 | 出張・仕事関係 | Comments(0)

出張中

北陸地方に出張で来てます。

今は午前4時。

さすがに寒いです。
だいぶお酒を飲みましたが、これから部屋で仕事します。
とにかくさ、四の五の言わずに仕事するのが家庭人だよね。どんな精神状態だろうとさ。
それが出来ないヤツは死んだほうがいい。

あぁ、子どもに会いたいー。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by dah_san | 2009-11-19 04:01 | 出張・仕事関係 | Comments(0)

山田、里中、岩鬼

というわけで昼前に出張先から帰ってきました。

例によって夜は3時過ぎまで飲みあげたものの、
朝9時の新幹線で帰ってくるところが今までのオイラと違うのね。

公園を散歩中の家族と合流して、散歩に付き合ってから帰宅。

で、これからカミさんのママ友さん主催のビールの会というものに家族で行ってきます。
うーん、それにしても12時間前まで飲んでたのに、また飲むのか……。

写真は出張先の深夜の繁華街にて。わかる人にはわかる。
b0091685_1562095.jpg
b0091685_1564074.jpg
b0091685_157895.jpg

そして公園で子どもと合流。
b0091685_1572767.jpg


じゃ、行ってきます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by dah_san | 2009-06-14 15:14 | 出張・仕事関係 | Comments(2)

まもなく

今年最後の仕事が終わろうとしてます。まだ現場ですが。ていうか細かい仕事は残ってるんだけど。

例年通り12月は大変な月でした。

でも毎月こうじゃなくて良かったと思います。

これから始発を待って帰宅します。着いた頃に子どもが目を覚ますんで、そのまま寝ないで遊ぼうかと思います。

酒とタバコにまみれて気持ち悪い!
[PR]
by dah_san | 2008-12-28 04:38 | 出張・仕事関係 | Comments(0)

親バカ炸裂

出張二日目。

さっきホテルに戻ってきて、部屋で打ち合わせしたり文書作ったりして、
これから飯食いながらの打ち合わせですが、今は小休憩ちう。

昨日の夜にカミさんから子どもの写真を写メしてもらったんだけど、
ずっと見る時間がなくて今ようやく見たところ。

今の時代でホント良かったなー、と思う。
だって10年前だったら写メールなんてなかったんだから。
昔だったらたぶん、お気に入りのプリント写真を肌身離さず持ち歩くんだろうな。

でも海外出張だと写メ受け取れないのか。

こんなこと書いてたら無性に声が聞きたくなったので、これから電話しますー。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by dah_san | 2008-11-16 19:01 | 出張・仕事関係 | Comments(0)