8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

31日の夕飯前に走った記録。
ちなみに写真は走った場所ではありません。夏の思い出。

b0091685_9213565.jpg
b0091685_9214972.jpg
b0091685_9215565.jpg


8月の不調の原因はやっぱり暑さにあったようです。
日中は日差しが強くそこそこ暑かったんですが、日が暮れてからは涼しくて空気もカラっとした天気。
走り始めて5kmぐらいで実感したのは、身体が全然辛くないってこと。
足も軽いし息も上がらない。
汗はドバドバ出るけど走ってるうちに風で乾いていくんで身体が軽く感じられる。

風を切って走るのが気持ちいいこの感覚、久しぶりだなー。

というわけで8月に一度も到達できなかったタイムで楽々と10km走破できました。
この感じだとキロ6分前半ぐらいのペースなら20kmまで行けそうです。
今までの辛さは何だったんだ?と思うほどの快適さ。
暑さによってここまで違うのかと、正直驚いてます。
もしかしたら、人と比べて体温調節の機能が悪い体質なのかもしれないです。
気温や湿度が高い中で運動すると体温が上昇するのは当たり前なんだけど、自分の場合は人並み以上に体温が高くなってしまうのかもしれない。

そんなことを走った後のストレッチをしながら思ったのでした。

にほんブログ村 トラコミュ 走る☆ジョギング・ランニングへ
走る☆ジョギング・ランニング


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
[PR]
by dah_san | 2014-09-03 09:35 | ジョギング | Comments(0)
夏休みと3泊4日の出張のせいで後半かなり忙しかった8月も終わりましたが9月も仕事は引き続き忙しそうです。

というわけで8月は思うように走れませんでした。

まず8/20の記録。

b0091685_958662.jpg

b0091685_9583994.jpg
b0091685_9584523.jpg


朝6時前に出走、7kmのつもりが暑さと湿気でブレーキ。
8月になってからというもの、すっかり途中棄権するクセがついちゃいましたね。
帰り道をトボトボ歩くのにも慣れたし。
でも5kmで終わりにするならラスト1kmぐらいは飛ばそうぜっていう。

そして次は8/24の記録。

b0091685_1051618.jpg
b0091685_105259.jpg
b0091685_1053038.jpg


すいません写真はハゼ釣りに興じてるウチの娘でして、記録とはまったく関係ないです。
夕方に近所の公園を周回して15kmが目標。
でもやっぱり10kmで断念です。苦しい…。足が重い…。

こんなんで10月のマラソン大会に出れるのか!?と心配になってきました。
6月7月と比べて距離も全然足りてないし。

でも体重はそこそこ落ちてきました。66kg台がちらほら。

この続きは明日また更新。

にほんブログ村 トラコミュ 走る☆ジョギング・ランニングへ
走る☆ジョギング・ランニング


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
[PR]
by dah_san | 2014-09-02 10:22 | ジョギング | Comments(0)