8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー

<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懐かしの藤沢ドライブ

プジョー2008に買い替えて1ヶ月、遠出は納車したその日に向かったカミさんの実家のみですが、それ以降も普段よりクルマでちょこちょこ出かけたんでその記録を。

8月某日
ムスメの習いごとの発表会で藤沢へ。

早朝だったんで自宅からは第三京浜と横浜新道を経て国道1号を使って1時間ぐらいでした。

藤沢は浪人生時代に通い詰めた思い出の場所で、駅前にちゃんと来るのは当時以来。

ムスメの出番が来るまでの間、夫婦で駅周辺を散策、思い出の予備校の前で記念撮影。
b0091685_07104014.jpg

この予備校のおかげで偏差値40台から60後半に大躍進しました。高校3年間遊び倒したぶん、ここではマジメに勉強したなぁ。でも今は予備校やってないのね。

藤沢の街は当時の面影を残しつつ、いたるところが様変わりしてました。
4人しから入れない定食屋とか丸井の地下にあった70倍まで辛さをオーダーできるカレー屋とか、当たり前だけど影も形もなく…。



[PR]
by dah_san | 2016-09-06 12:52 | おでかけ・旅行 | Comments(0)
2008クロスシティーのボディにはサイドステッカー(サイドガーニッシュだっけ?)が貼ってあります。こんな感じ。
b0091685_22512119.jpg
b0091685_10042664.jpg
カラーは朱色とグレーの組み合わせのみで、選択の余地はありません。
が、このステッカーが気に入らなければ納車前にディーラーで剥がしてもらうことも出来ます。
こうやって写真に収めるのによーく見てみると、プラモデルのデカールみたいな安物感が際立ちます。
しかも経年劣化でそのうちベロベロと剥がれてきそうな気配です。

それでも我が家がこいつをママイキで納車したのは、単なる見た目だけでついてるシロモノではないと判断したからです。
たぶんこれ、悪路を走った時の飛び石とかからボディを守るための仕様なのではないかと。
こんなペラいステッカーでもないよりはマシ、ってことなんだと思います。
ただ本気で飛び石からボディを守る気があるなら、ちゃんとドア下の車体部分(サイドシル…だっけ?)にもつけたほうが良くね?と思いますが、こういう中途半端さがこの車のアイデンティティでもあるのではないかと。

ブログのネタほしさで細かいところにケチをつけてますが、実際はこの車を選んでとても満足してます。
つまり、照れ隠しみたいなもんです。



[PR]
by dah_san | 2016-09-05 10:35 | プジョー2008クロスシティー | Comments(0)
b0091685_00343742.jpg


先日プジョージャポンから封書が届きました。

「プジョー正規販売店に関するアンケート協力のお願い」

届いた封書にある書面に記入して返送するか、そこに記載されたURLまたはQRコードでWEBにアクセスしての回答もできるので、もちろんWEBでアンケートに答えました。

質問項目は至って普通のカスタマー調査で特筆すべきことはないんですが、我が家は間違いなく担当S氏の存在が今回もプジョー購入に至った大きな理由なので、そのことを筆頭に彼女の商談の進め方が他のセールスまたは他のディーラーとどう違うのかはしっかり書いておきました。

12年前に購入した時は確かこういうアンケートはなかったはずなんで、プジョージャポンも普通のメーカー並みに販売店の顧客対応の状況を把握しておきたいと思うようになったのかもしれません。

ただユーザーの立場からすると購入時よりその後の対応のほうが大事なんで、販売店のセールスよりもサービスに関するアンケート調査をぜひ実施してもらいたいところではあります。

そろそろ納車から1ヶ月経つので、初回点検でサービスのお手並みを拝見したいと思います。

[PR]
by dah_san | 2016-09-01 14:34 | プジョー2008クロスシティー | Comments(0)