人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よそよそしい子供の態度

サッポロの生黒ラベルはやっぱウマいなー。

いろんなビール飲んでるけど、これとキリンラガーがやっぱ一番。
今日みたいな暑い日の、風呂上がりに飲むと改めてそう思うね。

出張以降、微妙に子どもがよそよそしい。
人見知り、ってほどじゃないけど少し距離を置いてるというか構えてるというか。
そういうことにいちいち敏感な自分も少し鬱陶しくもあるが。

そのぶんカミさんは妙に子どもと連帯感かもし出してて、なんか悔しい。
なんていうか、女同士ならではの「ね!」的なノリ? 
「男子はあっち行ってて!」みたいな小学校の教室的ノリ。

今はとにかく嫌われないように常に下手に出ながらも、食事中の粗相(フォークやスプーンをぶん投げる)については厳しく接することで、父親の絶対性を誇示するしかない。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

by dah_san | 2009-08-21 01:53 | 子育て | Comments(0)