人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトーサンの独り言

今これ書きながら呑んでる発泡酒のことなんだけど、金麦って美味しくないね。
もう買わない。

今朝も娘はあんまりオトーチャンの相手をしてくれませんでした。
全然、というわけではないけど、カミさんが家事で相手してくれない時だけ近寄ってくるぐらい。
両方いると完全に無視される。それにいちいち傷つく41歳。弱っ!

まぁいいさ。それでも子どもが健やかに育ってくれるなら。
オイラが傷つくことは、子どもの成長においてまったく関係も影響もないことだし、
カミさんと子どもの関係が悪くなるより一万倍マシ。

そのうち分かるだろう。いつか知ることになるだろう。
オマエがこーんなにちっちゃい頃、オトーチャンはこんな仕事をしてたってことを。
日々の生活で感じたことを、今こうして仕事に活かしてることを。
それが人の心を動かしたり、行動を促したり、何かのためになってることを。
金とか地位よりも、大事なことがあるっていうことを。
そこを生きる糧にしてるっていうことを。

そういう生きざまをずーっと先の未来、娘に見せるために、今は自分のために頑張ろう。

あ、なんかカッコいいこと言ってる。

さぁこれから仕事。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
by dah_san | 2009-11-26 02:12 | 子育て | Comments(0)