人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズーラシアに行ってきたぜ

日曜、会社に行く予定もブッチして行ってきた。

実はウチから中原街道一本で行けるズーラシア

すんげー歩かされる動物園だっていうのは聞いてたから、疲れるの覚悟で出かける。

ズーラシアに行ってきたぜ_b0091685_6442464.jpg
まだ喋りもしないのにピースだけはすっかり一人前のキッズ気取り。

ズーラシアに行ってきたぜ_b0091685_6485048.jpg
「どうじょ!」というセリフとともに右手を差し出すのがお決まりのポーズ。

ズーラシアに行ってきたぜ_b0091685_6521923.jpg
昼飯。園内に鳥がいっぱいいるのに鶏の唐揚げ…。しかも美味い。

ズーラシアに行ってきたぜ_b0091685_6584337.jpg
オカピ、ていう動物。シマウマとロバとキリンを足して3で割ったみたいな感じ。

ズーラシアに行ってきたぜ_b0091685_751041.jpg
そのオカピを模したオカピバス。

敷地がデカいわりに動物の数も種類もショボショボで大したことなかった。わりと期待外れ。
上野動物園が如何に充実していて機能性に富んでいるのかが分かる。

でも4キロ以上ある道のりの大半を自力で歩いたのには驚いたな。
オマエ、そんなに歩けるんならふだんもっと頑張れって。すぐ抱っこ言うなって。

ゾウ、トラ、サル、クマ、亀、ペンギン、ロバ、チンパンジー、そしてオカピがお気に入り。
あと道端に歩いてるアリも(笑)。

さぁ次は多摩ZOOかな?

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
Commented by perui at 2010-05-18 07:56
うわ~!たのしそうです^^こんなところあるなんて羨ましい^^
こっち、田舎なんで動物園ないのです;;
オカピって動物変わっていますよね^^でも可愛い。
娘さん、4キロ歩くなんて、すごいですね。
でもうちの子もすごい歩きたがりますよ毎日。。
もう母はうんざりですけどね(;´Д`)
by dah_san | 2010-05-18 07:12 | おでかけ・旅行 | Comments(1)