人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の近況

大変ご無沙汰しております。
ぶっちゃけブログとか見るヒマないです。先週からずっと風邪引いてるし。

というわけで、まとめて近況を。

7月中旬、膝の手術で東京の病院に入院中のお義母さんをお見舞いしに行く。
これはその近くのジョナサンにて。この前の週も確かジョナサン行ったな。
カレー、不味かったのかほとんど食わずじまい。
お義母さんにたっぷり愛想ふりまいてた。親孝行、な気分。
孫は偉大だ。人の寿命というか、生きる糧を与えてくれるんだから。
夏の近況_b0091685_23222754.jpg


7月下旬、近所のスーパーにて。
そういえば7月の娘は溶連菌にはじまり風邪、ヘルパンギーナと次々に発症した。
なのであんまり外を出歩くことがなかったんで、ちょっとしたこういう外出が貴重だった。
オイラの仕事も忙しいし。
夏の近況_b0091685_2324125.jpg


で、そのスーパーの帰り。居酒屋にて夕飯。
血筋として仕方ないんだが、うちの子どもは酒のツマミが大好きだ。
食ってるのは牛肉のしぐれ煮。美味いらしい。
夏の近況_b0091685_23255116.jpg


ようやく休みが取れた先週末。久しぶりのカミさんの実家へ帰省する。
浴衣姿を披露して祖父さん祖母さんをたいそう喜ばす。
可愛い、と言われるとどんどんキゲンが良くなる娘。
夏の近況_b0091685_2328071.jpg


で翌日。庭でビニールプール出して水遊び。初めて水着姿を見る。可愛い。
思わず俺もプールに入った……写真に写り込んだ自分があまりにもホラーなんで
写真はトリミング。
夏の近況_b0091685_23311077.jpg


午後からは海水浴場で海を見物。去年は逗子海岸に連れてって怖がってなかった海。
今年は物心ついたせいか、ビビる。
「オトーサン、オカーサン、海、行った。コワイ」を何度も言う。
夏の近況_b0091685_23345750.jpg


こんな感じ。仕事はここからどんどん年末まで忙しさが加速していく。
だからたぶん、今年は旅行とか絶対行けないと思う。
ただ、娘に夏の思い出を作ってあげたいから、今月もう一回どこかに連れていきます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
Commented by perui at 2010-08-06 17:30
こんにちは♪
娘さん、浴衣姿、まだ小さいのに色気あります、可愛いですね^^
体調の方は大丈夫なのかな?

女の子は本能的に「可愛い」とか「美人」とか言われると嬉しくて、テンションあがりますよw
ビニールプールもたのしそうですね~

お仕事、多忙で大変ですね。
お身体、体調管理気をつけてくださいね~.

by dah_san | 2010-08-05 08:43 | おでかけ・旅行 | Comments(1)