人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのうちこう問いかけるだろう。 「オトーサン、なんでスーツじゃないの?」

それにしても毎日暑い。

とはいえデスクワーク主体の仕事、しかもTシャツに短パンという超ラフな格好なゆえ、
公衆の面前で「暑い」を口にするのは控えております。

そのうち娘はふと気づいて、カミさんにこう問いかけるのだろう。
「オトーサン、なんでスーツじゃないの?」

そんなことを言い出す頃には、たぶんこんなことまで。
「オトーサンとアタシ、どーして髪の毛同じなの?」

ヘタしたら1年後ぐらいには、
「どーして髪の毛まっすぐじゃないの? ○○ちゃんみたいにしたいのに!」
とサラサラストレートロングのお友達を見て責められるに違いない。

最近の目につく行動を覚え書き。

・犬をよく叱るようになった。「ダメよ! やめなさい! おうち、入る!」
その口調がカミさんクリソツ。ていうかまんま。

・オトーサンとオカーサンの似顔絵を描くようになった。顔の周囲に点をいっぱい
描いたほうが俺。たぶん無精ひげかと思われる。

・箸が使えるようになった。もちろんアシスト付きの箸だが。最初に摘まんだのは
なんとモヤシ。豆もこないだ箸で食ってた。オマエ手先が器用だな。

・数十万円するという英語の教材を欲しがる。体験版DVDが我が家にあって、
それを見れば見るほど欲しがっているという。絶対に買わない。買わせない。

キリがないのでこの辺で。

写真は先週の週末。説明はワケあって省略。
そのうちこう問いかけるだろう。 「オトーサン、なんでスーツじゃないの?」 _b0091685_143148.jpg

そのうちこう問いかけるだろう。 「オトーサン、なんでスーツじゃないの?」 _b0091685_1445952.jpg

そのうちこう問いかけるだろう。 「オトーサン、なんでスーツじゃないの?」 _b0091685_1475057.jpg

やることがいちいち地味。そして細かい。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
by dah_san | 2010-09-04 01:51 | 子育て | Comments(0)