人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月の思い出

8月の思い出_b0091685_1303522.jpg

8月の思い出_b0091685_1324410.jpg

8月の思い出_b0091685_135076.jpg

8月の思い出_b0091685_1382967.jpg

8月の思い出_b0091685_1404655.jpg

8月の思い出_b0091685_142165.jpg

8月の思い出_b0091685_14604.jpg



遅くなったけど、8月を回想。

8月6日から一週間、夏季休暇を取得。
今の仕事するようになってここまで夏らしい夏を過ごしたのは初めてでした。

「娘に夏休みの思い出をたくさん作ってあげたい」

というテーマのもと、夏休み前半は家族で一泊伊東温泉へ。
初めて海に浮き、宿の窓から見える花火大会を堪能し、翌朝は親子で初温泉。
そして伊豆のサイクルスポーツセンター(オフ会で行った…)では
流れるプールとウォータースライダーを、さらに変わり種自転車や
ジェットコースターなどとにかく初モノ祭り。
夏休み後半はカミさんの実家いわきへ帰省。
昼間は虫捕り、夜は庭で花火と、これまた夏らしいことを二夜連続で。

水は基本的に怖がらない。あるいは怖いと感じても克服しようとする。
ジェットコースターが大好き。乗り物はなんでも好きだなコイツ。
虫も全然平気だが、一番のお気に入りは蝉の抜け殻。

10個ぐらい集めた抜け殻を使ってママゴトし始めた時は参ったな。

お盆の一週手前に休暇をとるのはなかなか経済的でどこも混んでなくてお得、
というのがよくわかりました。

来年も同じタイミングで獲れるといいけど。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
by dah_san | 2012-09-12 01:48 | おでかけ・旅行 | Comments(0)