人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョグ11  01.27

前回のジョグを踏まえ、迷わず環七往復を走ることに。

そしたら……あれ? 

距離:5.10km
時間:30'18秒
速度:5'56分/km
カロリー:366kcal

3ヶ月内の目標だった30分で5キロ、走れちゃったよ!
しかもラクラク。前回の苦しさがウソみたいに。
一体これはどういうことなんでしょうか、自分ではよくわかりません。
もしかして、いつのまにか身体能力が急上昇?

……と、日中は思ってたんですが、その夜発症した胃腸炎でオフィスのソファに寝ころびながら初めて自覚。膝を中心に下半身の至るところが痛いんですよ、めちゃめちゃ。胃腸炎による発熱も手伝ってか、関節まで痛みだして歩くのもしんどい。

それだけムリしてたってことなんですね。
実は今でも坐骨が痛くて歩くのも億劫。これは胃腸炎で丸一日寝てたのが原因だろうけど、ジョギングで溜まった疲労との因果関係もあるでしょう。

というわけで週末まで走るのはお休みすることにします。せっかく記録更新したいところだけど。

ちょうど走り始めて一ヶ月。
44歳、自分の身体のことがようやく分かってきた感じがします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
by dah_san | 2013-01-31 06:54 | ジョギング | Comments(0)