人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サポートタイツCW-Xのこと

久しぶりに消極的な買い物をしました。

サポートタイツCW-Xのこと_b0091685_23532784.jpg



楽天ショップでワコールのCW-XというスポーツタイツのシリーズのEXPERTというサポートタイツを購入。
定価10290円のところを7540円で。

買ったのはもちろん膝が痛いからですよ。膝の痛みの軽減と予防。
つまり今後も走り続けるための対策のひとつとして、外せないアイテムだと思ったから。
とはいえタイツごときに8000円弱は非常に痛いっす。

届いた商品をさっそく試着してみると、奥さんから「なんか走るのが速そうな人に見えるね!」。
そうなんだよ、だからこれ穿くのイヤだったんよー! 
ちまたに溢れてるオシャレなジョガー。皇居を一周したり? 東京マラソンに当選?
そういうブームにどうしても乗りたくない! というのがあったんですよ数年前からずっと。
で、このタイツっていうのがまさにイマドキなランナーの象徴のように見えて…。
や、これ穿いてて1キロ5分切るペースで10キロとか走れる人ならいいんだけど、こちとら今のところ6分台ですから。
「速そうに見える」「本格的なランナー」
というふうに見える自分がイヤです。

……なーんていうことを思いつつですね、実際穿いてみたらこれがまた着心地がいいというか、すごい身体が楽! 下半身が軽くなった! サポーターなんだから当たり前だけど、腰痛が酷かったときにコルセット巻いてすごく落になった感覚に近いです。
今すぐにでも走り出したくなるというか、身体のどっかの元気スイッチが押されたような感じ。
うぉ~早く走りて~。

良いイメージをまったく持っていなかったサポートタイツですが、現在は早くこれを穿いて走りたい欲求と戦う日々です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
by dah_san | 2013-02-07 00:00 | 買い物 | Comments(0)