人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョグ17  03.02  40分で7キロ

今朝走りました。気がついたら8日ぶり。

CW-X効果なのかNIKE+のおかげなのか分からんが、ブランクが空くと走りたくて身体が疼くっていうか、東京マラソンとか今までまったく興味なかったのに気になって仕方なかったです。
ていうか東京マラソンはハイレベルな仮装大会ですね。興味がある方はこちらをどうぞ。

というわけで今朝は走る時間を10分伸ばしてみることにしました。以下。

距離:6.96km
時間:40'24"
速度:5'46"/km
消費カロリー:496kcal

ジョグ17  03.02  40分で7キロ_b0091685_12541886.png

ジョグ17  03.02  40分で7キロ_b0091685_12531687.png


また後半、ペース上げすぎで6キロから先は完全に最後バテてます……どうしてガマン出来ないんかね?自分。
そもそもピッチ走法はスピード調整が難しいです。バテてくるとピッチが落ちてきて普通の走りかたになっちゃうし。
なんかいい方法、誰か教えてもらえませんか?

それと、38分あたりでシューズの紐が緩くなってきたんで途中で結びなおしたんですが、これもやっぱり距離伸ばしたゆえのことなんですかね。

これは皮算用ですがこのまま続ければ1時間で10キロ走れそう。ってことは2時間で20キロ?
速いのか遅いのかよく分かりませんが、とにかく夏までにそこを目指してみますか。

そして今朝の体重。朝食後。ちょっと落ちてた。

68.3kg

66kg台になったら、自分へのご褒美としてラーメン二郎に行く予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
by dah_san | 2013-03-02 13:13 | ジョギング | Comments(0)