人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョグ33  05.18  酒を呑むために走る

本日は仕事からの蒲田にて家族サービス、そして今帰宅。

今朝ようやっと走ることができました。
一週間ぶりのジョグの記録はこちら。

ジョグ33  05.18  酒を呑むために走る_b0091685_2154924.jpg

ジョグ33  05.18  酒を呑むために走る_b0091685_2155529.jpg


はやる気持ちを抑えつつ、一定のペースをキープする走り。
やっと5'30"台で走れるようになりました。


なんかね、今週は走りたい欲求がずっとあったんですよ。
走れないことにイライラする自分がいた。
走りたいのに走れない、という苛立ち。
そんな感覚、生まれて初めてっす。
ただし、今日は一日中ふくらはぎが張ってて辛かったけど。


ジョグ後に朝飯食って風呂入って、体重計乗ったら

66.6キロ

体脂肪率は20.7%
体年齢は42歳

でした。


もっと痩せようと思ったら酒をやめるのが手っとり早い方法だというのは分かってます。
一ヶ月断酒したら、たぶん体重は60台前半とかになるでしょう。

でもね、そんなことするぐらいならオレ、糖尿病になるわ。


それぐらい酒を呑むことは人生において大事な行為。
ていうか、酒を安心して呑むためにいろいろ頑張ってると言ってもいいぐらい。
それには肝臓へのケアが大事だし、だったら普段の食事も添加物の摂取を軽減させ、肝臓への負担を軽減させたい。
しかも添加物の摂取を減らすことは、そのまま体脂肪がつくにくい身体作りにも繋がるわけで、結果的にダイエットにもなる。

だからオトーサンは頑張るわけです。

なので今、けっこう添加物には詳しいですよ。
はっきり言うと、カロリーとか気にする前に、そっちをケアしたほうが太りにくい身体を作れるぜ、と言いたい。

あと抗酸化も大事かな。

そういう方面の話はまた改めて~。

にほんブログ村 トラコミュ 走る☆ジョギング・ランニングへ
走る☆ジョギング・ランニング


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
by dah_san | 2013-05-18 21:29 | ジョギング | Comments(0)