人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新車の匂いが懐かしい

カミさん実家帰省中に撮影。海沿いの駐車場にて。

新車の匂いが懐かしい_b0091685_01323412.jpg


2008が208にSUV的なデザインを取り入れたクロスオーバーモデルとして発表されたのは2014年。今年春、その改良版としてリリースされたのがこの2008 CROSSCITYだそうです。

新車の匂いが懐かしい_b0091685_01323450.jpg

全長4160 全幅1740 全高1570

これまで3気筒1.2LNAだったエンジンにターボが搭載されたこと、トランスミッションが6速ATになったことが主な改良点。
さらにグリップコントロールなる悪路走行性を高める装置が追加されたことに伴い、タイヤも17インチの4シーズンズタイヤに換装。よりSUVルックな出で立ちになりました。

新車の匂いが懐かしい_b0091685_07091634.jpg


エメラルドクリスタルというカラーも新たに投入されたバリエーション。同色がディーラーに置いてあり、カミさんが一目惚れしたのが購入のきっかけになったような…。

新車の匂いが懐かしい_b0091685_01323577.jpg


新車の匂いが懐かしい_b0091685_01323572.jpg

テールランプがどことなく206SWのアレっぽい気が…。

写真はこれしか撮ってないので、内装とかその他の紹介はまた今度。

それにしても、12年前は単三電池しか使えないデジカメで撮ってた新車の写真も、今やスマホ撮影で十分。さらにブログもスマホで更新……隔世の感がありますな。

Commented by saki20040312 at 2016-08-16 11:40
ご無沙汰しております。
2008ですかぁ。いいなあ。
納車おめでとうございます。
こちらは、すっかり嫁車となり、かわりにカブをいじり始めております。
Commented by dah_san at 2016-08-16 21:59
sakizoさん、こちらこそご無沙汰です。
未練たっぷりでしたが、乗り換えることにしました。新車はやっぱ快適です笑
カブいじり楽しそうですね。あとソロキャンプにも憧れるなー
by dah_san | 2016-08-10 06:22 | プジョー2008クロスシティー | Comments(2)