人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログの更新が途絶えてた2015年を振り返ってみる

ブログの更新が途絶えてた去年を振り返ると、2015年は遅れてやってきた厄年みたいな1年でした。

まずマラソン大会出場のために頑張っていた日々のジョギング。
2015年3月に開催された板橋Cityマラソンに出場、どうにか42.195キロを完走することができました。
その証拠写真。もう1年半も前のことかー。

ブログの更新が途絶えてた2015年を振り返ってみる_b0091685_11521724.jpg
ブログの更新が途絶えてた2015年を振り返ってみる_b0091685_11523879.jpg

25キロ以降は足がもげそうになって辛かったけど、給水地点でもらったシャーベットが死ぬほど美味しくてお代わりしたのがいい思い出。
ネットタイムで5時間40分だったんで、次は5時間切るのを目標にして走ってたところ、7月にとある病気が発覚し、人生初の入院&手術という事態に。
おかげで夏休み恒例の海水浴旅行もキャンセルですよ。
9月にもう一回手術する必要があったので再入院し、そのせいで去年は走ることも自転車に乗ることも出来ない生活を送ってました。

あとカラダがそんなことになった背景には、やはり仕事にまつわる精神的ダメージがありました。
今はだいぶそこから抜けてますが、仕事であんな思いはもうしたくないです。

そんなこんなで不運な年をどうにかやり過ごし、今ジョギングは再開と中断を繰り返してます。
相変わらず自転車での遠出はムリだし、身体の回復力の遅さに歳を感じた1年でしたが、おかげで無茶と無駄をしないことでストレスを溜めない日々を過ごすために、仕事もプライベートも効率化をはかるようになりました。


効率化はやりすぎるとそれはそれでストレスになるんで塩梅を見つつ、カラダと精神の充実を図っていきたいと思ってます。まだ子供も手がかかるしね。

Commented by gosyurin at 2016-08-28 16:18
健康第一ですよねー。
Commented by dah_san at 2016-08-29 07:51
> gosyurinさん
ですねー。
by dah_san | 2016-08-27 13:08 | 身体のこと | Comments(2)