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8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
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プジョージャポンから届いた封書

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先日プジョージャポンから封書が届きました。

「プジョー正規販売店に関するアンケート協力のお願い」

届いた封書にある書面に記入して返送するか、そこに記載されたURLまたはQRコードでWEBにアクセスしての回答もできるので、もちろんWEBでアンケートに答えました。

質問項目は至って普通のカスタマー調査で特筆すべきことはないんですが、我が家は間違いなく担当S氏の存在が今回もプジョー購入に至った大きな理由なので、そのことを筆頭に彼女の商談の進め方が他のセールスまたは他のディーラーとどう違うのかはしっかり書いておきました。

12年前に購入した時は確かこういうアンケートはなかったはずなんで、プジョージャポンも普通のメーカー並みに販売店の顧客対応の状況を把握しておきたいと思うようになったのかもしれません。

ただユーザーの立場からすると購入時よりその後の対応のほうが大事なんで、販売店のセールスよりもサービスに関するアンケート調査をぜひ実施してもらいたいところではあります。

そろそろ納車から1ヶ月経つので、初回点検でサービスのお手並みを拝見したいと思います。

by dah_san | 2016-09-01 14:34 | プジョー2008クロスシティー | Comments(0)