人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新車トラブルその2

トラブルってほどもでないけど…国産だったらまずあり得ないラテン車らしい出来事がありました。以下。

新車トラブルその2_b0091685_19375515.jpg

先月のある朝、具合の悪くなった娘を病院へ連れてった時のこと。ドアを開けた拍子に「コロン」と何かが地面に転がる音。なんのネジだこれ?

ドアのキーロック部分を見ると、こんなことになってました。

新車トラブルその2_b0091685_19375613.jpg
ネジが緩んでポロッと落ちたみたいです。下のネジもかなりユルユルで、ドア内部のキーロックもグラついてる。これもしネジが落ちたことに気づかなかったらどうなってたんだろう。さすがプジョー、こういうところは何年経っても変わらないのね。
六角とも違う星型のネジ穴なんで我が家の工具で締めることができずとりあえず手でねじ込んでおいたら、振動のせいかいつのまにかしっかり締まってました。
早くディーラーに持って行きたいけどなかなか時間がとれないんで、しばらくはこのまま様子を見てみます。

こんなことがある車なんで、アイドリングストップ機能とか怖くて使えないです。いつエンジンかからなくなるか分かったもんじゃないので、常に機能はオフにしてます。燃費もそんなに変わらないっていうし。
そういえば燃費ですが、待ち乗りと高速を半々、どちらも渋滞アリで走らせてみて、だいたい12キロ前半ぐらい。最近のクルマとしてはイマイチ良くないなー。

206SWみたいに長い付き合いになるのか、それとも金利0%の残価設定が終わる3年後に買い替えるのか、今のところは未定。できればトラブル無しで長く乗りたいですね。


by dah_san | 2016-10-04 19:00 | プジョー2008クロスシティー | Comments(0)