人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳の娘と歳の差40歳父の子育てブログからのリニューアル


by dah_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はいただいま。

玄関から風呂場に直行、今さっきカレーを食い終わったところ。

アクアブルー(350ml)×2
岩下の新生姜
カレー
めかぶ

土曜朝まで仕事を頑張ったおかげで、とりあえず仕事はそこそこ予定通りに進んでいる。
でもそのせいで土日最大の楽しみであるカミさんと犬の散歩に行けなかった…。
最近はね、散歩の途中に神社に寄ってお参りするのが習慣なの。
そこで拍手パンパン!と打つのがなんか楽しくて。特に願いごとはないんだけど。
こんどの週末は行けるといいな~。

あ、そういえば木曜日は撮影で親戚の家の近くに行ったんで、そのついでに親戚の家に寄ってみた。ていうか撮影もそこでやらせてもらった。親戚のおばちゃんが住んでるその家は築30年以上経ってる古い風呂無しアパート。昭和40年代築ならではの味のある建物なのだ。
俺は子供の頃から親戚筋からは超人気者で、ヤンキーだった時代も必ず正月は遊びに行っていっては可愛がられ、お年玉をしっかりもらっていたのが自慢。

その親戚が住んでいる近くには、俺が大好きだった爺ちゃん婆ちゃんの墓もある。
今回は仕事の途中だったから無理だったけど、子供が産まれることだし近いうちに墓参りに行きたいって思った。婆ちゃん、遅くなったけどひ孫がもうすぐ産まれるからよろしくな!と報告したい。
by dah_san | 2007-12-17 01:51 | 酒・食い物 | Comments(0)